会社で使用の業務端末を順番に更新しています。

いつまでもXPではいろいろ不都合がでてきました。

全国の同業者の皆様の参考になれば幸いです。

自作パソコンに始まりいろいろなパソコンを使ってきましたが、

会社の業務端末としての優れもの2台を

1:前提条件はデスクトップPCのみ。ノートは使いずらいです。

2:業務用途のPC端末の能力なんてATOMでも十分。ⅰ3ならよりBEST

3:メモリは4Gで十分

4:HDDはSSD必須(できれば256G)

5:限りなく省スペース&省電力であること。

6:OSはWIN7で32ビットが必須

7:ディアルディスプレイ対応

で最近のおすすめはエプソンのPCです。

ST170ならデュアルディスプレイ&セキュリティソフトインストールでもサクサク。

ST11Eだとセキュリティソフトをインストールすると少しつらいですね。

現在の業務端末用のお勧めはST170Eのi3&メモリ4G&SSD256かな?

ディスプレイの後ろにセットできるので本当に場所をとらず、消費電力も極端に少ないから

超手狭な弊社事務所に最適です。