会社で使用の業務端末を順番に更新しています。
いつまでもXPではいろいろ不都合がでてきました。
全国の同業者の皆様の参考になれば幸いです。
自作パソコンに始まりいろいろなパソコンを使ってきましたが、
会社の業務端末としての優れもの2台を
1:前提条件はデスクトップPCのみ。ノートは使いずらいです。
2:業務用途のPC端末の能力なんてATOMでも十分。ⅰ3ならよりBEST
3:メモリは4Gで十分
4:HDDはSSD必須(できれば256G)
5:限りなく省スペース&省電力であること。
6:OSはWIN7で32ビットが必須
7:ディアルディスプレイ対応
で最近のおすすめはエプソンのPCです。
ST170ならデュアルディスプレイ&セキュリティソフトインストールでもサクサク。
ST11Eだとセキュリティソフトをインストールすると少しつらいですね。
現在の業務端末用のお勧めはST170Eのi3&メモリ4G&SSD256かな?
ディスプレイの後ろにセットできるので本当に場所をとらず、消費電力も極端に少ないから
超手狭な弊社事務所に最適です。